黙ってられない女子大生のブログ

こにたんと言います。都内大学4年生。4月から社会人。Netflixでブレイキング・バッドを見る日々。趣味は合コン、人間観察、ピアノ、ラップ作詞することです。

もらったら困るプレゼント4選

お誕生日、進学、入学、卒業、就職、結婚…。

人生の節目やお祝いごとを迎えるときに渡すプレゼント。

 

f:id:konitantan:20151230004855p:plain

 

本日年末の大掃除をしながら物を断捨離したのですが、結構、いらないけど捨てるに捨てられないモノがある。

 

それって上記の際にもらったプレゼントだったりします。

 

捨てられるものをくれってわけじゃんないんです。

いらないものにならないようなモノをください。

 

いらないだけならいいんですけど、捨てるに捨てられないものだと困る。

良心が痛むってやつ。

 

ということで今後プレゼントに血迷ったときに決して選ばないようにと

私が大掃除で発見したいらないけど捨てるに捨てられないモノ達を箇条書きにしたので、プレゼントにお悩みの方はぜひ参考にしてください。

迷ったときに選びがちなプレゼントが多数ありますので気を付けて!

 

その一、写真立て

f:id:konitantan:20151230005355p:plain

この参考画像がすでに「ギフトにもおすすめです」なんて言って混乱させてきますが、これめっちゃいらない…。

写真、立てないし。

え、そう思いませんか?

スマホで全部見れるし。

写真印刷してる人なんているの?

勿論お気に入りの写真とか印刷したのあるけどそれなら立てずにコルクボードとかに貼るし。

私みたいな学生とか若者はスペースとるものが嫌いなので、基本的に壁とかにマスキングテープ(通称マステ)でぺたって貼るんですよ。そっちのがシンプルでおしゃれだし。埃もたまらない。掃除も楽。邪魔にならない。

それにこれ捨てるにも捨てづらいんですよ。ある程度バラバラにしないと分別できない。

 

はい次

 

その二、記念ボールペン、シャーペンの類

f:id:konitantan:20151230010206p:plain

こういうの。

記念品だとたいてい謎の印字がされてますよね。

~開校50周年記念祝~的な。

印字ほんとダサいんですよ。

あと安っぽいプラスティックケースに入ってて、その中にボールペンシャーペンがセットになってる。どれも本当に安っぽい。

一本のボールペンで印字なしでいいからふつうに市販の書きやすいやつくれないかな。

今日これが箱に入って出てきて、新品だったんですけど、絶対使いづらいし使わないし100円ショップでもっと書きやすいやつ手に入るって思って箱のまま捨てました。

いらないものと言えど良心が痛んだ。やめてほしい。

 

はい次

 

その三、マグカップ

f:id:konitantan:20151230010953p:plain

プレゼントに迷うと無難だから選びがちなこちら。

いや~増えると邪魔ですよね。

マグカップ確かに使うけど、

1個でいい。

そんなにいらない。

取っ手ついてるから食器棚でスぺ―スとるし。

極端だけどくれるなら湯のみとかのが邪魔にならなくていいと思う。

f:id:konitantan:20151230011138p:plain

ほら収まりがよさそう。

 

はい次で最後。

その四、オルゴール

 

f:id:konitantan:20151230011357p:plain

 

まじで意味不明です。いらなすぎる。

記念したいのはわかる。オルゴールにしなくていいだろ…。

邪魔だし捨てられないし、かといって

鳴らさないし。奏でないし。

大半がタンスの肥やしでしょう。

 

 

以上、ぶっちゃけいらないプレゼントです。

プレゼントってすごい悩みますよね。

結婚式の引き出物とかだったらなおさら、幅広い層の方に喜んでもらえる無難なモノにしなくちゃいけないし…。

でもね忘れちゃいけない。

無難なモノってつまりどうでもいいモノ。

どうでもいいものっていらないでしょ?

いわばゴミなんですよ。

そこにあるのは義理と良心の呵責。

 

うん。プレゼント選びって難しい。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村