黙ってられない女子大生のブログ

こにたんと言います。都内大学4年生。4月から社会人。Netflixでブレイキング・バッドを見る日々。趣味は合コン、人間観察、ピアノ、ラップ作詞することです。

卒論 間に合わない で検索すると

ついについに卒論が大詰めに入って毎日パソコンとにらめっこしてます。


卒論がやばすぎて行き詰まった時、つい


卒論 書き方
卒論 終わらない
卒論 どうしよう
卒論 やばい


とか検索しちゃってます。
いや、書けよ。



検索してわかることですが、卒論 書き方で検索してる人の多いこと多いこと‥‥



私も


卒論 引用方法


で検索して、トップ検索に当たる記事に何度お世話になったことやら‥
まじでそのサイトはブックマークして常連になっております。


ほんと私を含めた大学生たちよ、何を学んできたのか?( ;  ; )


ネットで調べて卒論の書き方がわかれば、本当に大学ってなんなんだろうなと思いますね。




大学では社会学専攻なのですが、ひたすら社会を傍観して斜に構えて


はあ、これが資本主義の権化か‥‥


みたいに俗世に絶望するくらいの厨二病精神しか育ってないような気がします。


学びたい人はとっくにネットで学んでそう。


ああ、近畿大学の卒業式のホリエモンのスピーチ思い出した。




耳が痛い。



そんなことない、大学に行けてよかった


って言えるように卒論がんばります。