黙ってられない女子大生のブログ

こにたんと言います。都内大学4年生。4月から社会人。Netflixでブレイキング・バッドを見る日々。趣味は合コン、人間観察、ピアノ、ラップ作詞することです。

Netflixを映画配信サイトだと思わないで

 

 
私が最近どはまりしてるものが
Netflixのスペシャルドラマドラマオレンジイズニューブラックです。
 
  

f:id:konitantan:20160114223634p:plain

ニューヨーク在住の30代の女性パイパー・チャップマンは、ニューヨーク郊外の女子刑務所で15か月の服役を宣告される。10年前、ドラッグ・ディーラーであったガールフレンドのアレックスのために現金を運んだ罪による。それ以来、パイパーは静かな中流の生活を送っていたが、突然の起訴で婚約者、家族、友人たちも戸惑う。

 

 
 
 
これ、すごく面白い。
 
 
 
私は以前Hulu を契約していました。Hulu は日テレが出資してるだけあってレパートリーに日本のドラマや邦画が豊富。
 
 
 
戸田恵梨香のspecとウォーキングデッドはこっちで見尽くしました!
 
 
 
一方Netflixが昨年日本に参入し、
 
 
アメリカから上陸するぞ!
テレビ局やばいぞ!
ついにおわるぞ!
2015年はコンテンツ課金元年だぞ!
 
 
 
なーんて声に流され私はHulu からまんまとNetflixへ乗り換え。
 
 
最初はhuluとNetflixの違いを
テラスハウスくらいでしょーくらいにしか思っていなくって
テラスハウス見てたんですけどつまんなくて(笑)
 
 
結局huluにもあるブレイキング・バッドを全話見る。
 

f:id:konitantan:20160114223817p:plain

これもめっちゃいいおすすめです。
主人公が史上最高の自己中というネタバレを添えておきます!(笑)
 
 
でね、でね、
そんなことは置いておいて。
 
 
 
見終わってから気づいた、
NetflixはNetflixスペシャルドラマこそ、見るべき!!!!!!!!
 
 
既存の海外テレビドラマが面白いのはもちろんなんですが、
何よりそれに負けず劣らずスペシャルドラマ面白すぎる( ;  ; )
 
 
そのスペシャルドラマの一つがオレンジイズニューブラックなのですが、その他にもドラマからドキュメンタリーまでNetflix独自のスペシャルコンテンツが用意されています。
 
 
本当にクオリティが高いので、たかがの動画配信サイトのコンテンツでしょ?なんて思わない方がいい。
 
 
 
 
がちで地上波のドラマ見てらんなくなるぞ?!?
 
 
 
 
スペシャルドラマはシーズン性なので全話見るのに時間がかかります(はまって夜寝られなくなる)。
が、しかしドキュメンタリーは90分とかそこらで見れちゃいます。
これが本当にクオリティが高いんだわ。
 
 
わたしがみたドキュメンタリーはこちら
ホットガールズウォンテッド

f:id:konitantan:20160114223853p:plain

 
若い女の子がその場のいっときのノリでアダルトビデオに出演してしまい、その動画がネット上で延々と消費され続ける現状をドキュメンタリーにしているのですが、まじで引き込まれる。
 
ドキュメンタリーとしての質が高いと思います。
 
この作品は、インターネットをAV鑑賞にしか使えてない脳みそ下半身男たちに是非見ていただきたいですね。
 
 
 
 
AVの演出のほとんどが、女の子虐待なんだからな?!?!
 
 
 
 
 
私がなぜこのドキュメンタリーを見ることになったかといえば、Netflixのレコメンド機能で表示されたからです。
 
 
え、なんの映画からレコメンドされたかって?
 
 
AKB48のドキュメンタリー映画です。

www.2014-akb48.jp

 
 
 
たしかにAKB48にもホットガールズなところもあるかもね?
 
 
 
 
 
Netflixさんブラックジョークきいてるぜ。
 
 
 
とにかく私がNetflixをおすすめする理由は、90分とかそこらで観れる上質なドキュメンタリーがあるよってこと。
 
 
ぼーっと地上波のバラエティーとかみてくだらない番組で時間つぶしてるならNetflixの上質なドキュメンタリーをみるべき。
 
上質な上質なうるさくてすいません(笑)
 
 
 
 
周りにNetflix無料体験契約している友達が数人いますが、彼らはテラスハウスだけみて契約せずに終わってる。
 
 
Netflixの真髄はそれじゃないんだよ!
 
テラスハウス=Netflixって思わないで?涙
 
 
みんなNetflixを単なる映画見放題サービスと思いすぎ。
 
 
 
Netflixはれっきとした映像製作会社だ!!!
 
 
 
大好きなNetflixがうまくいかなくなって日本撤退とかしたらやだから
みなさんどんどんNetflixに課金してください!
極論これがNetflixおすすめする理由です。
 
損はさせません!
お願いします!