黙ってられない女子大生のブログ

こにたんと言います。都内大学4年生。4月から社会人。Netflixでブレイキング・バッドを見る日々。趣味は合コン、人間観察、ピアノ、ラップ作詞することです。

雪の日はみんなで休もう

おはようございます。

目覚ましもかけずに12時に目が覚めたら、外は真っ白でした。

 

雪ですね。

 

Twitterみたら、通勤通学に悲鳴を上げる人々のつぶやきが散見されました。

交通網が悲鳴を上げているみたいです。

 

 

こんな日に無理して会社とか行ってなにするのかな。

そんな無理して会社いくほどか?

 

 

みんなで休んじゃえばいいのに。

 

 

わざわざ動かない電車でずっと待機しているって時間もったいない。

そんなに会社じゃないとできない仕事ってあるのかな。

 

www.recruit.jp

 

 

いまは雪でこんなこと考えるようになったけど、

昔はもっと雪が楽しみだったなぁ。

 

 

いつから雪ではしゃがなくなったかな。

 

 

足びちょびちょになったみなさん、お疲れ様です。

おうちかえってしっかりお風呂につかって暖まってくださいね。