黙ってられない女子大生のブログ

こにたんと言います。都内大学4年生。4月から社会人。Netflixでブレイキング・バッドを見る日々。趣味は合コン、人間観察、ピアノ、ラップ作詞することです。

掃除は、朝すべし

ここ1週間くらい、四国に旅行にいっていました。

旅行がとっても楽しかったのはもちろんなんですが、この旅行を通して私の中で大きな変化が。

 

 

 

旅行によって生活リズムが改善された…!

 

 

毎朝部屋には豪華な食事が用意され、布団もあげられてしまうので、寝坊しようにもできないんです。

旅館にWi-fiもないので、夜中までNetflixを見ることもできない。

 

 

そのおかげで早寝早起きを手に入れた私。

おうちに帰ってきた今もそのリズムの中で生きています。

 

今まで夜中までNetflix見てたせいで、朝起きれないっていうのもあったのですが、何よりも、夜眠くないんですよね。目がさえちゃう。

 

しかし最近は夜0時を超えると眠くて仕方ない。

仕方なく23時代に布団に入るようにしている。

 

 

で、朝もまあ、7~8時に目が覚めるようになりました。

ぱちぱち。

 

でも以前のわたしなら、朝早く起きてもやることないしと思って予定の時間まで寝ていました。

(例えば14時からバイトなら12時とかまで寝る、とかね)

 

 

もちろん今日もそうしたかったんですけれども、寝られない。

2度寝ができない。

 

 

・・・・

 

 

・・・・?!

 

 

 

もう一度いいます。

 

 

二度寝ができないんです。

 

 

だから仕方なく起きて、メイクも髪型もいつも以上にキメた…。

それでもまだ時間は9時前ですよ。

 

 

そして思いついた。

 

 

掃除をしよう。

 

 

 

掃除機かけました。

今布団干してます。

 

 

これ書き終わったら布団取りこんで、花粉対策のために布団に掃除機かけよっと。

 

 

早寝早起きは気分も明るくなりますね。

前は太陽の光を見ると気持ち悪くなっていて、おそらく体が眠いので拒絶反応だったんだと思いますけど。だから太陽の光をカーテンで遮ってました(不健康で笑う)。

 

それもいまはすっかりなくなり、

布団も干すくらい太陽ありがとうって感じです!

 

体調もなんだかいい感じがする~

 

 

あとね一番大事な変化、忘れてました。

 

ポジティブになれますよ!(笑)